髪の毛を乾かすポイント

髪の毛を乾かすポイント

髪の毛を乾かすポイント

髪の毛を乾かすのってめんどくさいですよね。しかも、髪の毛が長かったり、多かったりしたら、もっと大変。シャンプーをした後、きちんと乾かさないと髪の毛が痛むし、抜け毛や薄毛の原因にもなりますから大変ですけど乾かさないといけません。

 

髪の毛を乾かすポイントは、まずは60℃より低温で乾かすこと。60℃を超えると、毛のたんぱく質が熱変性を起こしてしまうそうです。そして、湿度の低い所で乾かすこと。

 

湿度が高いと髪の毛も水分を含んでなかなか乾かないそうです。風の量も多くすることも早く乾かすコツだそうです。そういえば、美容院のドライヤーの風量は多いですよね。

 

乾かす時は、髪の毛を持ち上げて根元から毛先にむけて乾かすことがポイントだそうです。

 

あと、シャンプーやコンディショナーがすすぎきれていないと乾かすのに時間がかかるので、しっかりすすいでおくことが大切だそうです。髪の毛を乾かすポイントは意識して、きれいな髪の毛や頭皮を手に入れたいですね。

 

とはいえ、髪の毛は大事にしつつ、ワキ毛とか無駄毛は不要ってことで脱毛するってのは、よくよく考えてみるとすごく不思議な感じしますよね。

 

髪の毛だけが唯一例外でふさふさの方がいいなんてね。

 

関連ページ

船員体験
昨日は天気がよく観光日和でした。やっぱり晴れているといろんなことしたい気分になりますよね。
前向きに考える
寒い時期は外にも出れずに辛いですよね〜。でも、もうすぐ春がやってきますよ。
○○が嫌い
私は・・寒いのが苦手なので、冬は基本的にあんまり外には出ませんね〜。
アニメ
アニメっておもしろいですよね。
でない
本来ならば毎日出るものが出ません。お腹も痛くて辛いです。もちろんオナラも溜まってます。
クリニックの脱毛
脱毛するなら、余計な事を考えなくてもいいクリニックのスッキリ脱毛がしたい!!
ダイエットへのイメージの変化
いきなりなんだけど芸能人の人たちってなんであんなにスタイルいいし かわいいんやろっていつも思うんさなー。
ムダ毛処理にはたっぷりの石鹸が必須
今私は家庭用脱毛器を使っていますが、カミソリでがっつりムダ毛処理をしていたのが結構長く、なおかつ苦労もしていました。
メンズファッションはシンプルが一番!
メンズファッションでいいなぁって思うのはシンプルなのかな! え?その柄?みたいなツッコミどころ満載の服とかあるから、なんだかんだシンプルが1番いいって思う。
最近は脱毛エステのお試しもある?!
今って試供品がネットでちょちょっと登録するだけでもらえちゃうんですね。便利な世の中です。
ホーム RSS購読 サイトマップ